「BOM/部品表の問題」の講演ビデオ等を公開します

さる3月30日、浜松市にて開催しました「プロジェクト&プログラム・アナリシス研究部会」と「関西IT勉強宴会」の合同シンポジウムにおける講演のビデオ画像が、関西側幹事の佐野さんのご尽力で公開できることになりました。佐野さん、ありがとうございます。

URLは以下の通りです(講演順)

(1) <求む!上流工程技術者>
セールスフォース・ドットコム 佐野初夫さん
http://www.youtube.com/watch?v=VwniHOlDvAI

(2) <3D-CADデータの一気通貫とIT活用でものづくり力向上を!>
関ものづくり研究所 関伸一さん →必見です!
http://www.youtube.com/watch?v=Wt_pAwXzthw

(3) <製造業のプロジェクトにおけるボトルネック ~BOM/部品表の問題~>
日揮(株) 佐藤知一
http://www.youtube.com/watch?v=EOC70monBnw

ちなみに、わたしの講演は最初の数秒だけ切れていますが、あそこは「浜松は『出世の町』だということですが」との導入で始まっておりました。JRの浜松駅を降りると、駅前に大きくドーンと、『出世の町、浜松』という看板が立っているのです。すごいなあ(^^;)

それと、わたしの講演ビデオは途中からスライドも映りますが、スライドだけをちゃんと見たいという方は、下記の佐野さんのブログからたどってPDFファイルを見ることができます。
http://kwansaiit.blogspot.jp/2013/04/2013-03-3022it.html

それぞれ、それなりの長さではありますが、見返してみてもいずれもとても面白かったです。製造業とITのコラボに興味のある方に、ぜひお薦めします。


佐藤知一
by Tomoichi_Sato | 2013-04-16 00:21 | ビジネス | Comments(2)
Commented at 2013-05-06 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tomoichi_Sato at 2013-05-07 22:11
お知らせありがとうございました。URLを修正しました。(佐藤知一)
<< 石油市場という名前の不安定システム 埋没コストの原理と、プロジェク... >>