人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新著のお知らせ:“JIT生産”を卒業するための本

このたび、中小企業診断士の仲間と共著で、新刊を出しました。

“JIT生産”を卒業するための本
(日刊工業新聞社)
新著のお知らせ:“JIT生産”を卒業するための本_e0058447_235054100.jpg


本日から書店に配布が始まりました(Amazon.comではまだ予約対象ですが、近日中に販売中にかわるはずです)。

本書の内容は、帯にある問いかけの文句が象徴しています:
「“トヨタ自動車の生産方式”と、うちの“トヨタ生産方式”は、どこが違うんだろう?」

本当に、どこが違うのでしょうか? トヨタ流のJIT生産を真似しようとしたのに、なぜうまく動かないのか、どうして儲からないのか? その答えが、ここにあります。
JIT生産に苦労している、すべての生産実務者に贈るつもりで書いた本です。書店で見かけたら、どうかお手にとってごらんください。


佐藤 知一
by Tomoichi_Sato | 2011-12-15 23:59 | 書評 | Comments(0)
<< 問題はミッドスケールのシステム... 契約は他人のはじまり--または... >>